組織力~それぞれの事業に触れて~

20150921_131202 - コピー

20150923_151809 - コピー

一昨日と本日、無理を押して2つの事業にお邪魔させていただきました。

掛け値なしに、双方ともLOMの強みが反映された素晴らしい事業でした。

阿波池田JCさんの『わくわくフェスタ』には、初回から毎年拝見させていただいてますが、LOMがこれまで築いた地域との密接な関係がいたるところで散見されました。
もちろん一朝一夕で成されるものではありません。
一人ひとり、一つひとつの小さな積み重ねが、ここまでの事業に辿り着く素地であることは疑いようもありません。
毎回良い刺激を頂いております。

徳島JCさんが初の試みとして手掛けた『とくしまシンボルパーク2015』
本年度の日本JCが掲げるスローガンにもある、『美しく先駆けよう!』を体現する素晴らしいアイデアに溢れていました。
物事を見る角度を変え新しい魅力を生み出す発想力、”できない” を “できる” に変えようとする勇気、それらを下支えする組織力を目の当たりにしました。

学び多き事業に触れ身が引き締まるのと同時に、自らの置かれた立場と現状を叩きつけられた様な気がしました。

 でもまだ遅くない。
人生仕掛けた者勝ち。

今年は残りちょうど100日。

悔いを残しつつも、悔いの残らない毎日を歩んで行きたい。

両LOMの委員長、理事長をはじめとしたメンバーの皆様、この度は本当にお疲れ様でした。
そして有り難うございました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。