第6回理事会

本日は第6回、理事会でした。

そして、今回も新入会員の承認が決議されました!!

【森本奈美】君です!!!

実は、、写真撮るのを忘れた私😭

お仕事中の彼女の写真を拝借w

阿南市羽ノ浦町にて【和み庵】というリラクゼーション&エステティックのお店をしているんです´`*和のテイストで落ち着く雰囲気~

新しい仲間をよろしくお願いいたします´`*

阿南青年会議所は新しいメンバーを迎えて、若い力と失敗を恐れぬチャレンジ精神でまちづくり、人づくりに、これからも邁進していきます。

まだまだ、メンバー募集中です。

 

 

阿南JC研修会

今日は本年度入会の希望者のみで、研修会を【組織を育む委員会】主催で開催いたしました。

阿南JCには研修委員会とかは無く、入会してすぐに各委員会に振り分けられます。

なので、入会して色んな案内きても、、「ん?」が多いのです。なので、今回は各種用語の解説や議案の書き方を簡単にレクチャーする研修会を開催しました。

主催者ですが、本年度入会の【古川秀樹】くんに始まり、【中西敦己】くん、【市村知章】くんが参加してくれました。

早速、少し議案も書いてみましたよ^^*

来年度は、きっと主になってLOMを引っ張ってくれるメンバーです。

 

委員会レポート28

今日は夕方頃から、、【まちを育む委員会】です。

廣浦委員長、、頑張ってます!

兼松副理事長も、、対面して一個一個丁寧に言ってます

中川委員は、報告議案と睨めっこ!

「これ、本当になおしたやつ?」

と委員長に指摘受けてます、、

と、いつも長期戦のまちを育む委員会ですが、

本日は中川委員は最後1人で諦めず頑張ってました!!

 

委員会レポート27

本日は【人を育む委員会】開催中~!!

新居副理事長、石塚委員長はじめ、、

↓小川副委員長、笑みを浮かべながらの指摘でしょうか?

↓黒田委員、こちらも笑みを、、やっぱり指摘??

↓先月入会の市村委員、、女子の中でひいてる?!慣れて下さいw阿南は女子が、、です。

なんとも賑やかな委員会風景ですね♡

素晴らしい議案の予感でワクワクです!!!

人を育む絶好調なレポートをお送りしました!

委員会レポート番外編1

何やら事務局で、、2人の影、、

まちを育む委員会の【中川英之】くん??

【藤原健志】副委員長まで、、

 

どうやら、29日に行われた正副理事長会での指摘事項の修正の様です´`*

委員長でない2人が議案作成者だからと責任感を持って取り組んでくれている事が素晴らしいですね👏

青年会議所はボランティアです。皆、仕事の合間を縫って活動を行っています。でも片手間でやっているわけでは無く一生懸命「まち」の事を考えて取り組んでいます。

 

 

 

 

鳴門板野JC周年記念事業

昨日の本日の2日間にわたり、鳴門板野青年会議所さんの周年記念事業が開催されました。

広大な敷地で市との共催で大きなイベントでした。

鳴門板野JC濱田理事長はバブル相撲のお世話をしてました。

巨大迷路の上では迷路で迷ってしまった人の監視で頑張っている鳴門板野JCのメンバーに、入り口では四国地区協議会と徳島ブロック協議会で四国新幹線誘致早期実現の署名活動をしています。

佐川専務はイケスのあるトラックで釣りのお世話です。釣った魚を松下さんが活じめしてます。さすがぷろ!

シニアの姿も!!

子供ちゃん達が走り回り、走り回っても余りある広さで、、駐車場もいっぱい、、羨ましい限り、、

真っ黒に日焼けした鳴門板野JCの皆さんの笑顔が印象的でした。少ないメンバーでフルを動いていて勉強させて頂きました。

お疲れ様でした!!

 

 

委員会レポート26

昨日になりますが、【組織を育む委員会】が開催されました。

2人ですが、、寂しいですね…

でも、古川委員!!!

頑張ってくれてます。古川くんには苦労をかけてますが、本当に真摯に真面目に取り組んで頂いてます!!、

また、組織を育む委員会では、入会して数ヶ月のメンバー向けの研修も予定しております。

近日、開催予定!!!

次年度に向けて頑張りますよ!!

委員会レポート25

25日に25回目の委員会レポート♥️だからと言って特段の意味はないのですが、、

本日は【人を育む委員会】が開催されております。

石塚委員長が黒田委員に何かを聞いてるのか、、黒田さんが真剣に聞いています。

最近、苦悩の表情が増えた新居副理事長です。

子供ちゃんを置いてきてた石塚委員長は帰宅、、戦うママです!!

その後も黒田さんは頑張ってます!!

【人を育む委員会】は五月に異業種交流会事業を終え、八月にまた対外事業を控えております!!!

頑張れ~♡

 

委員会レポート24

昨日は【人を育む委員会】本日は【まちを育む委員会】が開催されています。

【ひとを育む委員会】は昼間から次回の事業の開催場所であり、協力団体様と打ち合わせです。新居副理事長、石塚委員長、黒田委員が行ってくれました。聞いた所によると…「手応えありっ!!」

良かった良かった♥

そして、【まちを育む委員会】

また何やら悩む委員長と何かを説明する兼松副理事長に聞いてるのか謎の藤原副委員長

そして、「死ぬ事以外はかすり傷」と言いながら意外と繊細な中川委員、、

今日も、絶好調な【まちを育む委員会】です。

7月事業が楽しみですね♥

野球大会~徳島ブロック大会~

本日、天候にも恵まれ徳島県内の各地青年会議所対抗の野球大会がありました。

阿南青年会議所は二試合!三好の地に8時に行く為、6時半に阿南を出発!!気合いだぁー!

練習~、黄色軍団到着!!早速練習?!です!

一試合目は阿波池田さんと、、なんと、、

9-2でコールド勝ち🎶

女子メンバーも打席に立って【全員野球】♥

次は吉野川さんをくだした、美馬さんと、、何だか黄色が頼もしくみえだしました。

ん??何と、何と、二試合目も12-7で勝利!美馬さんの強打と休憩を挟んだ中弛みで危うかったですが、何とか、、です。

次は昨年度の優勝青年会議所で全国一位の鳴門板野青年会議所と徳島青年会議所の勝利チームです。

どちらが来ても……😱

とりあえずの休憩です、、炎天下の下朝からずっとでバテバテ、、決勝は16時..もつのか

へばってますw

白熱の試合は徳島さんが勝利!決勝は徳島との対決となりました!さてさて、、鳴り物もガンガンでプロもいる、徳島さん、、バテバテ阿南、、そして、3人仕事で帰ってしまった阿南、、これどうなるのーー?

って所でシニアの先輩が駆け付けてくれて、、何とか試合に、、でも結果は15-0😭

でも、来てくれたメンバー【藤野理事長、山﨑直前、八木監事、三村先輩、兼松副理事長、新居副理事長、廣浦委員長、藤原副委員長、小川副委員長、中川くん、松浦くん、黒田さん、中西くん、市村くん、山﨑感謝、山﨑絆、喜多】で全員が参加し、全員で決勝へすすみ、全員で準優勝しました!!

運動が苦手な人、野球した事ない人、女性、子供、皆でやりきったこと、本当に素晴らしい結果だと、思います!

これが組織力だと感じました!!帰ってしまった子も居て全員の写真とれませんでしたが、楽しい一日となりました!