あなたの身体はあなたが食べたもので作られている~人に良い地域資源~ 参加者募集

 

あなたの身体はあなたが食べたもので作られている~人に良い地域資源~
地元の食材のことや良さ、それらを取り扱う商店を知っていますか?

既製品にはない自分で作った食べ物のおいしさを体験し、お肉でもお野菜でも

食材をいただくと言うことは命をいただくということを知ってもらうための事業となっています。

【開催日】6月3日 日曜日

【場所】 阿南ひまわり会館  阿南市富岡町北通33-1

【時間】 8時30分~14時30分 ※受付は8時より

【応募人数】 30名

【対象】  小学生以上の子どもをもつ親子
※申込締切は5月24日 但し定員になり次第締切になります。

【持物】  エプロン・三角巾・手ふきタオル

【参加費】 1名につき500円※保険料として

(例:子ども2名と親1名の場合は1500円)

【協力】   阿波牛の匠のべ(牧場見学&食肉加工作業見学)

【応募方法】 上記チラシをプリントアウトしていただき、阿南青年会議所までFAXまたはメールをください。

必ずお読みください!

食育事業として牧場見学をいたします。牧場見学のさい汚れる場合がございますので、汚れてもいい服装・くつでお越しくださいませ。

 また、食肉加工作業は命の大切さを実感いただくための作業見学でございます。親御様はお子様とよく話し合ってご参加くださいませ。

 なお、食肉加工作業見学時は写真撮影禁止となりますのでよろしくお願い致します。