(公社)日本青年会議所 理事会

2017.7.21  理事会にオブザーブ参加して来ました。

会場は明日から【サマーコンファレンス2017】が開催されるパシフィコ横浜です。

都会だぁぁ~!!

理事会の会場前には横浜JCの皆さんが

「ようこそ、横浜へ」と並んで出迎えをしていました。

理事会が始まりました。オブザーバーは250名くらい居たでしょうか…理事会構成メンバーも120名くらいなので、凄い人数の理事会でしたが、はじまったらピリッとしシーンと静まり返りました。

青木会頭の挨拶、山本直前会頭の挨拶、、

そして、出欠者の確認がまた圧巻…100名以上の理事メンバーを読み上げるのですが、何とも言えない間と声の発し方…スゲー!!私なら噛み噛みやろな😭呼ばれた理事の返事も思いっきり「はいっ!」と言ってて、、何か同じ次第の進み方なのにレベルが違うなぁーと思いました。

そして、オブザーブするきっかけを下さった総務委員会 小嶋委員長と写真です^^*

何を隠そう、出欠の読み上げされてたのは小嶋委員長…理事メンバーだけではなく、オブザーブ参加していた理事長の皆様の読み上げもされて…何百人分の役職名、LOM名、名前を読み上げたのか、、私が途中で苦しくなるくらいでした。なのに全てトーンも間隔も爽やかさも変わらず…本当に凄い!、

そんなこんなで、勉強になりすぎた理事会運営でした。

夜は四国地区協議会にて地区ナイトに参加してきました。

徳島ブロック 真鍋会長はじめ、徳島青年会議所の北島理事長や、徳島県内メンバーとパチリです。