勝尾寺へ、、いざ!!

本日は、現役の公益社団法人日本青年会議所 総務委員会 委員長 小嶋隆文さんの【勝尾寺】へ行って参りました。

な、、何て綺麗で広大な土地!!!第二駐車場が立駐やし、、

そんな衝撃を受けつつ、またまた広いエントランスを抜けて応接間へ、、

小嶋委員長と御挨拶させて頂き、お願いもさせて頂く。。色々な話しを聞かせて頂いて、、完全に惹き込まれる喜多と古川です。

場所を変えて、お食事まで頂く、、(><)可愛い息子ちゃんまで来てくれて何だか夢見心地~そんな中で打ち合わせもさせて頂きました。

 

その後、本堂等をご案内頂きました。

門をくぐれば

広い池があり、、幻想的な雰囲気

広い広い、、

みえた!!

…本堂じゃありませんでした!更に進むとたくさんのダルマ^^*目が入って返されたものです。皆さん勝ったのですね。

ダルマを過ぎて更に登ります。

道道にダルマちゃんがいます。

小嶋委員長に伺ったところ、おみくじの入れ物のダルマちゃんを色んな所に参拝者の方が置いて帰られてるそうです。可愛い♡

ここにもいっぱい!

四国八十八箇所のお砂踏みです。その横にもダルマちゃん!

本堂に着きました!!

下りは緩やかなスロープです。最後に知恵の環をまわってみました!

お釈迦様が手を合わせてる岩。

戻って、、またまたコーヒーを頂き、、打ち合わせさせて頂いたり、ご指導頂きました!

お土産も、、本当に恐縮です。

最後に正面でパチリ

本当に貴重なお話を伺い、、ワクワクが止まらない1日でした。色んな事を頑張ろうと刺激を受けて徳島へ帰ります。

また小嶋委員長は7月の阿南JCの事業にもご参加下さるとのこと、、

青年会議所に入ってなければ知り合う事も無いですが、縁を頂き本当に感謝です。

場所は違えど、同じ地元を愛し活動する仲間ではありますが、勉強させて頂きました!