徳島ブロック協議会 本次年度

2017.11.25

徳島ブロック協議会 2017年度 2018年度 全体会 が開催されました。

まずは、全体会に先立ち【会員会議所 予定者会】がありました。

次年度 兼松理事長、古川専務と、喜多で参加してきました。

そして、鳴門板野青年会議所さんと共に昼食へ

さて、、午後からは【分科会】!徳島ブロック協議会の各委員会です。

そして、、【全体会】です。

会の前に四国地区協議会よりPRです。12月3日にお遍路の88サイクル上映会があります。

そして、開会!!まずは2017年度ブロック会長挨拶

2017年度各地会員会議所 理事長挨拶

2017年度徳島ブロック 各委員会事業報告

阿南からは小川が副会長として出向させて頂いていました。

そして、次年度へ

2018年度徳島ブロック会長 挨拶

2018年度徳島ブロック 各委員会 事業計画

阿南から副会長として喜多と、委員長として岩佐が出向させて頂きます。

そして、場所をうつして【豪傑が語る~次年度へのメッセージ】が開催です。

スピーカー1人目は美馬JC 高木伸也くん

「京都会議での悔しい思いから生まれた動員1000人を超えるビック事業」

2人目は鳴門板野JC  三居誠君

「出向で出会った豪傑達に影響を受けて~理事長、そして日本JC副議長へ」

御二人のお話しを伺い、何だか涙出そうになりました。恐らくJCに入って間もない人が聞いたら「そうかっ」の気づきなんですが、歴のある人にとっては、「そうだよね~もっと頑張らないと!」と熱くなるものがあったと思います。

やったろかなぁ!!思いますねw