日本青年会議所 全国大会 1日目

公益社団法人 日本青年会議所  第66回全国大会さいたま中央大会 記念式典 卒業式典に参加して参りました。

理事長は総会に出席の為に、前日入りです。徳島県内の青年会議所、理事長でぱちりっ!

その他、メンバーは当日入り!!阿波踊り空港を出発~!!

時間カツカツで、、空港の立ち食いそばでお腹満たす、、関西風、、ゆずも入って~うん、いつもの味w

その頃、理事長は慣れない一人飯です。でも美味しそうなランチ

そして、会場である、埼玉アリーナ到着です。

広い!大きい!!現役は二階席、卒業生はアリーナ席です。

遠すぎて写真が綺麗に撮影できませんでしたが、、寛仁親王妃信子様をはじめとする、来賓の方々、また麻生太郎先輩、また歴代会頭の皆様がご臨席され、お言葉も頂戴いたしました。

式典が盛大に、厳かに執り行われました。

2部は卒業式典です。アーティストによる豪華なステージがあり、、その歌声と歌詞に涙です。

そして、卒業生代表スピーチ

寺尾専務理事の言葉に号泣しました。素敵なスピーチでした。

スクリーンに映し出される卒業生の画像を写そうと皆で頑張りましたが、、阿南の次に映し出された美馬JCを激写wだれも間に合わず!

最後に、現役から卒業生へ言葉の横断幕プレゼント!

現役席の所から、卒業生退場!!ノボリは今回禁止の為に棒を持たず旗を振り迎えました、

そして、肩にかけてみました!

場所をうつして、卒業を祝い阿南のメンバーで宿泊施設のある浅草で祝杯です。

その後は、卒業生に贈る歌をフリータイムで熱唱です!

おめでとうございます♥

翌日は、次年度理事長のセミナーです。兼松次年度理事長は深夜バスで東京入りし、会場の浦和へその足で!!

私達は、、!スカイツリーへ、、どうにかスカイツリーと写真を撮りたいと模索の軌跡です。

1時間だけ観光して、、色んなスイーツの誘惑に負けながら

東京駅へ、、兼松次年度理事長と待ち合わせです!

全員で揃ってランチです。

あっという間の楽しい2日間でした。全国大会への参加という名目のもとですが、卒業生で参加してくれた小川君との時間を大切にする事が目的で現役メンバーで組んだ内容でした。

青年会議所は40歳で卒業です。なので一生懸命取り組めるのですが、必ず一緒に活動した仲間との別れがきます。なので、日々を大切にしたいとおもっています、