異業種交流会事業

【人は最初の10秒で相手の印象を決める~ファッションの力でチャンスを掴め!~】が本日開催されました。

本日40名の定員の所42名と大変多くの方にご参加を頂きました。

まず、ご参加頂きました皆様に御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

 

野田亜紀先生を講師にお招きし、ワークショップ形式で自身がどう見られるたいのか?相手からどのような印象を持たれているのか…をグループで自己紹介もら交えて話し合いました。

途中、お2人にモデルになって頂き、「こうすると印象が変わります」という見本も、、

視覚的にコーチング頂き、なるほど!!と印象の違いを実感致しました。そそくさと即座に取り入れる方も…

ファッションに勝ち負けの意識を持ち込んではいけない、、持ち込むと色々な言い訳が、、というのに胸をうたれました。「もう歳だし、、」「どうせ、、」は確かに言ってたような、、反省です。

  

触発された阿南JCメンバー、、帽子をそっと被ってみました。

TPOに合わせた服装は普段、皆が意識をしている事かもしれません。商談する服装、運動する服装、、様々なシーンがあります。ただそれが他の人から見たらどういった印象なのか…少しの工夫で違った効果が得られる事を学び、そして意識を持つ事の大切さを学びました。

そして、たくさんの方と同じ時間を共有出来た事に本当に感謝いたします。

貴重な時間を私達、阿南青年会議所の事業にご参加頂き、また交流の機会を頂き、本当に本当にありがとうございました。

その後の懇親会にも多くの方に、残って頂き普段は出会う事のない方と話す貴重な時間となりました。

重ね重ねではございますが、ありがとうございました。また他の事業にて出会える事を切に願いまして、阿南青年会議所一丸となり色々な事業を展開してまいります。