阿南の夏祭り。

今日はとても忙しく、また充実した1日でした。

 

まずは例年7月に行われる阿南の夏祭り実行委員会へ。

20150604_111841

特段これといった意見も出ず粛々と決算・予算の審議が可決され、会も閉じようとしたとき意見を述べました。

『毎年作るポスターなんですけど、いつも納期が遅いのと、なんと言うかその…“ワクワク” するような感じと “自分の町らしさ” に欠ける様な気がしまして…』

遠慮がちにお伝えしたつもりでしたが、言った手前、自分がやらないわけには参りません。
当然のごとく今年のデザインについては私が担当することになりました。

と、言う訳で只今キャッチコピーを考え中です^^;

お祭りの日程は、
7月24日(金)~7月26日(日)
場所は 阿南駅 ~ 阿南牛岐城趾公園 周辺

初日と2日目には阿南JCが主管する事業が執り行われる予定です。

詳細は審議可決後にお知らせしたいと思います。

因みにポスターは今月の20日納品を目指して現在鋭意作成中です。

どんな仕上がりにするか、今から楽しみで仕方ありません(^^)

 20150604_151618

20150604_151652

その後、那賀川渇水対策協議会、引き続いて高規格道路の促進に纏わる会合に参加しました。

昨年度、我がまちを襲った水害からの復旧に主体的に関わった身として、この2件については他人事に思えませんでした。

市長・那賀町長、国交省の役人、数多くの議会議員を前に、懲りずに意見を述べました…

 

詳細は後日のブログでお伝えしたいと思います<(_ _)>