4月度例会「男女の違いを知ることから始める人間関係構築」

4月18日、4月度例会が開催されました!

まずは兼松理事長挨拶

講師は2018年全国セミナーコンテスト優勝

有限会社西村自動車代表取締役 西村博さんです!

隣は今回担当のひと委員会 委員長 森本奈美君です!

これより、ひと委員長のつぶやき

 

男女の違いって一言で言っても、いろんな男性と女性がいますよね。

今回はそもそも個人個人の持っている性質を心理学の観点から解明。ほめ達(ほめる達人)講師であり、アンガーマネジメントファシリテーターである西村先生のご指導の下、出席者の個性を各自分析し、みんなで共有しました!

写真は今回の講師西村博先生が今年全国セミナーコンテストで優勝したお話をされているところです。

 

 

自己分析シートを記入することで、驚きの事実が発覚したり、アーわかるー!や、え!?そうなんだ!とみんなで大盛り上がりの例会となりました。

 

その後の懇親会も質問が止まらない!(^^)

「自分こんなんだったんですけど、あなたは?」

「私の場合こういう性質が高いんですがどういう性質の人とあいますか?」等々。講師先生への質問や仲間同士のより良い親睦の機会となりました。

 

人とのコミュニケーションをより良くするためにはまずは自分を知る事。そして自分を受け入れることで他人を受け入れることができる。

 

講師先生のお言葉です。

 

今年のひと委員会の所信とぴったり(^0^)

次回の例会もどんなドキドキがあるか楽しみです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。